まるっぽ魚のススメ

2015年秋に立ち上がった「さかな女子部」は、

2年目を迎えてこちらのサイトにお引越し。

水産の街・宮城県石巻市から、日本の魚食文化を取り戻そうと立ち上がった「さかな女子部」。

昔みたいにまるっぽ魚を魚屋さんで買って、家でおろせば、

身はもちろん、頭からしっぽ、骨まで

おいしいところを余すことなく、いただけるんですよ。

パックに入った切り身しか見たことがないという子どもが増えているニッポン。

食べれば頭もよくなると言われるお魚で、日本の未来を素敵にしましょう!

さあ、あなたも今日から「さかな女子部」に入門してください!

↓↓2015年秋~2017年春までの「さかな女子部」の活動はこちらから↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA